総務部会
総務部会

役割

市行政との連絡事務に関する業務を行います。

財務・組織・運営事務に関する業務を行います。

役員の推薦に関する業務を行います。

地区の課題を把握します。

課題別委員会の運営に関する業務を行います。

各区との連絡調整に関する業務を行います。

広報活動に関する事業を行います。

環境整美に関する事業を行います。

生活基盤整備に関する業務を行います。

その他必要事項を行います。

具体的な取り組み

各区の3役(区長・副区長・環美)にて構成します。

当地区において区長の任期が1年であることから、継続性を保つため3役が一緒に活動し、連携を密にしていくことが重要であるとの認識を共有します。

1) 総務委員会(総務委員)

・各区の区長で構成し、住自協の企画・運営全般に関与し、区(支部)と住自協の連絡調整の業務を行います。

2) 広報委員会(広報委員)

・各区の副区長で構成し、区長を補佐します。また、「広報誌 いきいきふるさと」の発行など広報活動を行うほか住自協からの通知など配布物を配布します。

3)環境整美委員会(環境整美委員)

・各区の環境整備(美)会長で構成し、地区の環境整備に関する業務を行います。

ふるさと部会
安心・安全部会